卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

卵巣がんのステージ4とは

私が体験したがんの闘病記を書いていこうと思います。

仕事が忙しいので、ぽつぽつです。

闘病したのは2013年のことで、初期治療を全て終えて1年以上経ちました。

なんとなく忘れかけてきたので、ここに書いておこうかと思ってます。

体験談なので参考となることもあれば、私自身特殊な人間なので(らしい)全く参考とならないこともあるかもw

 

自分ががんになることなんて考えたことないですよね。

なったら怖いな。

くらいはあるかもしれないですけどね。

私もそうでした。

私は小さな頃から超健康で、怪我や皮膚・歯・目の病気などの他は病院に行ったことはほぼありませんでした。

でも、その日は突然来ます。

例えば卵巣の病気もいろいろあるわけで、軽いのから重いものまで。

それなのに、なぜか突然最悪の病気になる。

そんな日がくるものです。ウンウン(゜-゜)

 

卵巣がんはどのくらいでステージ4なんだよって興味あるかもしれませんが、たぶんの話しですが、片方の卵巣からもう片方の卵巣へ、それから腹膜へ、そして肝臓へ転移していたのでステージ4ですと言われました。

なるほどねぇ。