卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

主治医と私

今週のお題「これって私だけ?」

私は私の主治医のことがホントに大好きでした。

あ、過去形にしてしまった。

大好きです。

 

婦人科に居ると周りは女性ばかりで(あたりまえ)たぶん自分の主治医のことを気に入っているんだな~と思う人もいます。

私が通っていた病院の先生方は患者の顔を見にふらっと病室に来てくれてました。

それで、ほとんどの先生の顔は知っていますが、主治医じゃない先生を気に入っている人もいましたねー。

 

これはとってもいいことだと思うんです~。

先生を信頼することはプラセボ効果というか、この先生に任せれば安心だーと思えるので。

 

ただ、人間同士なので、合う合わないがあるわけで、同じ主治医の患者さんで先生のことをとても嫌っている人もいました。

 

私は、病院に行く=先生に会えるということで、オシャレにも熱が入ったし、る~んる~ん♪という感じで、病院に行ってました。

先生に好かれようと必死でしたw

 

先生への信頼感だけじゃなくて、私の場合はもうウキウキしてましたんで、これって誰もがなろうとしてもなかなかなれないような気が。。。

 

男性だったら、女性の看護師さんもいいですよね。

好きになっちゃったら、免疫力あがりますよ。

 

一度、免疫力ってどうやって上げるんですか?って先生に聞いたことがあるんですが、先生は、「イケメンとか見てさ~」って言ってました。

 

やっぱり~。

 

イケメンじゃないけどwそういうことでしょ。