卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

お見舞いに持ってきて欲しいもの

昨日、久々に主治医に会ってきました(≧∇≦)

毎回思うけど、先生大変だな~。

外来は忙しいよねー。

 

腫瘍マーカーは相変わらず5。(入院当時は5000くらいだったかな~)

肝機能も正常、貧血もなし。

コレステロール値は高かったけど、そういう日もあるだろ。

 

肝機能は、半年前くらい前から良くなくて、気をつけていたけど下がらなかった。

今回お菓子やめたから正常に戻った(・∀・)

 

今日はお見舞いに持ってきて欲しいモノのおはなしです。

 

お見舞いって、何を持って行っていいのか悩むと思うんです。

私もそうだし。

 

まずお見舞いといえばお花なんだけど、今はお花はどの病院でもダメだと思う。

アレルギーの人がいるかららしいんだよね。

がんの場合、免疫力が下がってる人ばっかりなので、全然ダメ。

私もいただいたけど、ナースステーションに預けました。

 

食べ物は、仲のいい人なら、どんなものが食べたいか聞いて、持っていくといいかも。

ほとんど食べられないんだけど、食べたいものは貰うと嬉しいです。

元気になって、食べよー!と思える。

がん患者はアイスクリームが好き。

でも、部屋に冷凍庫がないから、その場で食べれないと困るよね~

あと、副作用明けに、カップ麺が食べたくなる人がいるみたい。

ミニカップ麺とかいいかも。

副作用が明けると、味の濃いものが食べたくなるんだよね。味覚障害入ってるから。

私は地元で有名なパン屋さんの惣菜パンとか、マックのバーガーとか、フライドポテト、ぽてち、永谷園のお茶漬けを食べてたなぁ。

アイスは鉄板だよ。

 

私が友達に頼んだのは「本」でしたね。

家にあるいらなくなった文庫本1冊持ってきてーって頼みました。

暇つぶしになるし、そういう機会がないと読まない作家とかにめぐり会えるかと思ったりしました。

漫画の本も楽しかったな。

「都市伝説」の漫画はちょっとドキドキしすぎだったけど、サイコーに面白かった。

 

会社の先輩で、偶然同じ病院に通院していた人からは、よくお茶をもらったけど、これは水分を摂ったほうが良くて、水ばかりじゃ飽きるだろうから・・・ってことだったんだけど、私は治療中はお茶とかもダメだった。

この方は、きっと大丈夫だったんだろうな。

甘い飲み物とかもほとんど飲みませんでしたねー。

コーヒー好きだから、コーヒーは飲んでたけどね(たぶん)

 

それと、この方からいただいたもので、かわいい缶の入れ物に入ったマーブルチョコが嬉しかった。

フリスクとか入れるようなスライド式の小さい缶で、うさぎの絵がついてるかわいい入れ物。

f:id:datura44:20150319094522j:plain

↑コレ

マーブルチョコは全然食べられなかったけど、可愛いものを見るとホント和んだ。

 

以前も書いたけど、ユニクロの色のきれいな花柄とかの服が欲しくなったり、とにかくカラフルなものが和ませてくれました。

かわいい絵が付いたものをもらったりすると嬉しいです。(私だけ?)

よく、枕元にお見舞いでもらったかわいい人形を置いている人がいましたから、やっぱりみんなそんなので和んでいたのかも。

最後の手術の後は、私がふなっしーのファンだったので、弟がふなっしーのぬいぐるみを持ってきてくれました。

ふなっしー ぬいぐるみ

これも、具合悪い間ずーっと抱いてたな。

先生がこのぬいぐるみを見て、「なにこのふなっしーみないなもの?!」って言ってた。

先生、そんなに忙しいのに、ふなっしー知ってるのか。

と思ったと同時に、

ふなっしーみたいなものが他にあると思っているのか・・・とも思ったw

てゆーか、ふなっしーみたいなものには変わりないんだけどさ。

 

それから、無難なもので、超嬉しいのは、テレビカードです。

もらいすぎて、今でも未使用のテレビカードたくさん持ってるw