卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

入院の案内には載ってない、入院時に持っていくと便利なもの~

入院する時に必要なものは、だいたい入院するときの案内に書いてあるんですが、私が持って行って便利(必要)だなーと思ったものを書きます。

 

まずは、エコバッグのようなもの。

これは、お風呂に行く時、下着や替えの病衣などを入れるためです。

その他、売店などで買ったものなどもちょっと入れられるので便利。

 

それから、「ふくさ」のようなもの。

お見舞いをいただいたら、ちょっと入れておくと便利です。

貴重品入れの鍵のかかるひきだしがありますが、この中に一時的にお金を入れておく時便利。

そんなの、ほとんどの人は要らないかなぁ?私は必要だったけど。

 

小さなポシェットっぽいもの。

貴重品入れの鍵や、小銭を入れて持って歩くのに便利。

私はサマタバの、チェーンのついたスマホケースを買いました。

これは、スマホと小銭と鍵・・・くらいしか入らなかったけど、もう少しいろいろ入る方が便利かも。

手に持つのもいいけど、斜めがけできたほうが楽だし、どこかに忘れてくることも少ないかもw

 

日焼け止め。

窓側のベッドになると、意外と日焼けします(≧∇≦)

 

マーガリン・ジャム・マヨネーズ・おしょうゆなどお弁当サイズのもの。

病院の食事はほとんど美味しくないですよねー。

なので自分で味付けして食べます。

冷蔵庫が小さいので、ミニサイズのものが便利~

 

ペン立て

筆記用具や体温計を立てておくため

 

手鏡

お姫様的なのを用意します。

いつでもどこでも身だしなみチェック♪

可愛いものだと気分もアガります。

先生も私の手鏡で勝手に身だしなみチェックして帰ります。

 

フタ付きマグカップ。

みんな持ってたから、私も買った!

 

私が飛び込みで入院して、持ってなくて周りの方に恵んでいただいたのが、割り箸ー。

食事は来るけど、箸などは自前なのねw

 

あと、スリッパは普通の歩きやすいのがいいです。

可愛さ重視で選ぶと、意外と靴ズレしたり、あと、治療後フラフラしてるとき、危ないです。

 

手術の時に必要なモノを買わされたりしますが、これはどこで用意してもいいよって言われるんですが、病院の売店で買うのがおすすめです。

売店は高いかなと思って、ドラッグストアで買ったのですが、結局あまり役にたちませんでした。