卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

転機

がんになって良かったこと。

 

そんなことあるの?

なんて、思うでしょうね。

 

私の場合、けっこういいことばかりでした。

 

まずは、主治医と出会えたこと!(≧∇≦)

 

だって、好きなんだもん。

 

それから、がん友ができたこと。

 

箔がついたことw(腹の傷がスゴイ)

 

いろいろあるんですけど、私の場合、本当に転機になりました。

 

自営業なんですが、稼ぎがだいたい10倍くらいになりました。

 

どうしてでしょう?

 

それは、考えるということをしたからです。

 

仕事ってなんとなく体を動かせばいいような感じがしますが、考えることは最も大事なことです。

 

入退院を繰り返したり、体調が悪く仕事をする時間がグッと減ったため、最も少ない仕事量で最も稼ぐにはどうしたらいいのか、いろいろ考えました。

 

私には稼いてきてくれるダンナさんもいないし、自分で稼げないとお金が1円も入ってこなかったので、切羽詰まったというか、そんな感じでした。

 

だいたい、人間は崖っぷちにならないと、頑張れないんですよねw

 

それまでの経験があったからというのもありますけどね。

 

そんな感じぃ~