卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

タキソール打ってハイ

ガンとわかって入院してすぐ手術をしました。

 

どんな手術かというと、ガンを一部取って、どの薬が効きそうか探すため。

 

その後、先生が私に、壁ドンして(したように感じた)「アネモネさんお酒飲める?」って言ってきたの。

 

それで、私は飲みに誘われているんだと思って、「飲めますよー!」と元気にお返事しました。

 

でも、それはお誘いでもなんでもなくって、タキソールを使えるかどうか確かめたみたい。

 

タキソールにはアルコールが含まれているので、アルコールにアレルギーがある人だったりしたら使えないからね。

 

それで、最初は全部を投与したわけだけど(後にこのタキソールを3回に分けて打つことになりますので)、それでけっこう「ハイ」になりました。

アルコールの量はビール1本分くらいって言ってましたけどね。

350mlかな、720mlかな・・・

 

抗がん剤治療の1回目だったので、みんな、「だいじょうぶかーい?」なんて声かけてくれてたりしたんですけど、「大丈夫ですよ、エヘヘヘ」なんて、笑いが止まらなくなったりしてました。

 

そのあと、カルボ、流し・・・とやっているうちに、覚めましたけどね。

 

3回に分けるようになってからは、アルコールの量が足りず、全然ハイにはなれませんでした。