卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

スピリチュアルな話し

病気とスピリチュアルな話しとは切っても切れない関係のような気がするのは私だけ?w

私はもともとそういうのがけっこう好きで、まぁあまりディープな感じではなくて、軽く。

パワーストーンなんかも好きでたくさん持ってました。

いや、持ってます。

病気と精神とは全く関係がないとは思えないんだよね。

私の場合は、30代にとても自分を粗末にしていた気がして、この病気になったのだと思った。

がんだと言われて、それほど驚かなかった。

「ハイハイそうきましたか」って思った。

なんとなく漠然とした不安がはっきりとした形になったような気がしました。


この間、この病気が転機になったといったけど、病気でチャラにしようと都合の良いことを考えたりw

子供か?w

でも、なんとなく細胞を殺したり、自分のチカラで復活しているのを感じることは浄化されているような気もしました。


病気になってしばらくしてから、新しい友達に勧められてパワーストーンを買いに行ったんだけど、そこで、私の心がとても軽くなる出来事があったんです。

パワーストーンを買いに行くと、ただ石を買って帰るということは少なくて、だいたい、心の中の話しをしたりします。

悩みなどを話し、ぴったりと合った石を選んでもらうというのが一般的なそういうお店。

30代の後半から心のモヤモヤが続いていることを話したら、お店の人が、インナーチャイルドが育っていないんじゃない?って教えてくれました。

インナーチャイルドは、本当の自分っていうかな。

大人になると、こういうことはやっちゃいけないとか、思うべきではないとか、そういう決めつけが多くなると思うんです。

本当の自分の気持ちは置いてきて、社会的な常識に自分を合わせようとする。

大人ならあたりまえのことですが、こればかりをやっているとインナーチャイルドが育たず、とてもグラついた人間になるんだって。

自分の芯が通ってなくて、なんとも説明のできない晴れない気持ちはこのせいかぁって思いました。

その解決方法としては、ノートに自分の気持ちを書くことです。

で、今はグラつくとかそんなこともなくなりました。

例えばどんなことを書くかというと、【みんなから好かれていて私にも優しくしてくれる○○さんって、私は好きじゃない。「○○・・・」って私に言ったもん。】

とかそんな感じ。

いや、悪口ノートというわけじゃないんですよ。

そういう気持ちってハッキリしているわけじゃなくって、瞬間的にふっと思ったりするんです。

でも、とても小さいものなので、見過ごしてしまうんですよ。

それを、ちゃんと拾っていく感じです。

 

 

ノートに書くなんて、どんな効果があるんだろうと思うかもですが、自分の心を自分できちんと見てあげることで、とても気持ちが落ち着くんです。

 

こんな感じがスピリチュアルかどうかはわかりませんが、私が病気の間に遭遇した不思議な出来事。

それまでは、自分がしっかりする方法を探していても見つからなかったし、それ以後は、必要がなくなってしまったので、求めることもなくなってしまった。

十年間も自分を責め続け、挙句に病気になり、ノートに書くことですっかり解決したという実に単純な話です。