卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

美容について

女性ががんになっちゃうと、病気だけでも辛いのに、抗がん剤の副作用で脱毛するというのがものすごく心の負担になっちゃうんですよね。

 

私は、頭がハゲることについてはあまり気にならなかったです。

ウィッグを被ってしまえばいいので・・・

ですが、ウィッグのお手入れもけっこう面倒でした。

頭髪同様、いちいち洗わなくてはならないですからね。

 

ウィッグについてはこちらの記事で書いてます。

datura44.hatenablog.com

 

脱毛については、あまり気にならなかった私ですが、

さすがに治療も5、6回目くらいになってくると、眉毛もまつげもなくなってきて、かなり人相が変わってくると、ちょっと嫌気がさしてきました。

 

まつげは、つけまをすれば大丈夫。

いろいろ探して、ごくナチュラルなつけまも見つけました。

esthe.smileline.ciao.jp

 

眉毛はひたすら描くしかないです。

毛がある場合、眉やまぶたのキワに茶系を使っている方は多いと思いますが、毛がない場合は、茶系を使ってもそれっぽく見せるのは難しいです。

毛はなくなってわかるのですが、けっこう黒いんですよね。

なので、その色がなくなると、うすーーーーい顔になっちゃいます。

今までどおり茶で縁ってもボーッとした顔になっちゃうんですよね。

 

まず、毛の代わりにグレーや黒を使って毛のように眉毛やまつげのように描き、その上から茶を足していくというような感じがいいと思います。

 

普段すっぴんぽくっていいけど、あんまり毛がない人と思われたくない場合は、グレーや黒で目のキワを縁っておくといいですね。

眉は薄いグレーなんかがいいかもです。

 

あと、眉毛は、毛がないと、描いたものが全く定着しません。

なので、最後に固定してあげるものが必要になってきます。

esthe.smileline.ciao.jp

こんな感じのアイテムです。

 

これで、夜遊びもばっちりですよー♪