卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

頭皮の匂いってすごい。

頭に全然毛が無くなったらどうなると思いますか?

 

まずとても寒い。

 

夏はいいですけど、冬は寝ているときとか寒かったです。

普通の帽子をかぶって寝るのが嫌だったので、ふにゃふにゃの生地で大きめの帽子を母に作ってもらいかぶって寝ていました。

 

毛が無くて一番驚いたのは、頭皮から驚くほどの量の脂が出ているということ(たぶん)

じわーっと出てくるのが見えるとかじゃないですが、帽子に付いた脂の匂いが全然取れないんです。

普通に洗濯したくらいじゃ全然取れません。

 

毛があるときは、この脂が自然と髪の毛に付いて、しっとりとさせているんだなぁと、しみじみと感じました。

髪がぱさぱさな方は、この頭皮の脂が少ないのかもしれないですね。

ヘアケア用品などにもよりますが、私の場合は夕方になると髪がべたつくことが多かったので、過剰気味なのかもしれないです。

 

毛の無い頭に、「あせも」みたいな湿疹ができたりしました。

知人にピジョンの固形のパウダーが良いよと勧められましたが、あまり使いませんでした。

 

私の場合は、スッキリするし、毛穴の汚れなんかも取れそうかなと思って、ガスールを使って頭皮を洗ってました。

頭は、普通の石けんで洗ってましたが、ちゃんとシャンプーで洗ったほうがいいよと言われてからは、シャンプーを薄めて使ってました。

白髪はどんどん伸びてましたしw

1週間に1回くらいガスールを使って泥パックしたら、気持ちも頭皮もスッキリしました。

ガスールは粉末のも使ってみたのですが、固形タイプの方が面白いです。

水を足して溶けている感じがチョコレートとかお菓子みたいで、癒されます。

病気中はこんな些細な楽しみも大事です。

 

たっぷり溶かせば、全身にも使えます。

何故だか病気中はスッキリしたいことが多くて、ガスールにはお世話になりました。

最近になって、残っているガスールを見て、これって何につかうんだっけ?と不思議に思うように・・・

あ、泥パックだよね。顔だよね。

 

頭の脂が気になる方は是非お試しを~♪

 

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g