卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

お友達が再発で入院

今でも仲のいいがん友が最近再発し治療することになりました。

 

会いに行ったら、すごく元気でしたが、がんは婦人科から肺に転移、今のままだと余命宣告されたようです。

 

これから治療なので、効けば話は変わりますが。

 

いろいろ考えてしまうと落ち込んでしまうようで、入院してすぐは泣いたりもしていたようですが、会った時は想像よりずっと元気そうでした。

 

私がお見舞いに行った時に一回目の抗がん剤を投与中でしたが、タキソールを打っている最中に関節などが痛くなるのに、話しをしていたらなんともないと言っていました。

 

完全にイメージに負けてる・・・って思っちゃいました。

 

タキソールは人によって関節痛があったり、痺れになったりする人もいるようですが、打ってるそばからその症状が出るのかは知りません。

投与後、3~4日後からだと思うのですが。

現に話しをして笑ったりしていたらならなかったわけですし。

 

たぶん、医者から関節痛の話を聞いたから、体が反応しているんだと思います。

その時点で、心が負けてる。

 

彼女は別れ際に、負けないように頑張るわと言っていましたが、それも少し違うなと思いました。

 

負けないようにの中には負けるという字が入ってます。

この場合、勝つわと言わなきゃダメです。

というか、マニアックに言うと勝ってるって言わなきゃダメw

 

あんまり言うと、アタマがおかしいと思われちゃうので、それは聞き流しておきましたw

友よ、頑張って勝ってくれ~い