卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

抗がん剤あるある

抗がん剤あるある~はやくいいたい~

f:id:datura44:20150903094506j:plain

けっこう好きなんですこのネタとRG。

 

ってことで。

以前も書きましたが、便秘になる。

これはなぜなんだろう?

調べてみたら、抗がん剤自体が腸のぜんどう運動を起こりづらくしていることと、制吐剤が便秘になりやすくしている場合があるそう。

なんか、薬のせいのような気がする!

とうか、両方か?!

私は風邪薬を飲むと便秘になるんだけど、近所の内科医に言ったら、鼻水を抑える薬にそういう症状があるらしい。

実際それを省いた処方をしてもらったら便秘にならなかったよーん。

 

便秘ってつらいよねーって思ったアナタ!

普通の便秘じゃないからね!

つーか、いつもこんな便秘の人がいるのか?

そうだとしたら、本当に気の毒だ。

普通には出せなくて、いろんな下剤を飲んでもだめで、浣腸までするのだから。

ストレスもあると書いてあったけど、それもあると思う。

まぁ、尋常じゃないストレスがかかりますからw

 

以前も書いたけど、医者に訴えたら、朝起きてすぐ冷たい水飲むとかさ・・・とほざいた。

そういえば、アンタ、抗がん剤うったことないんだっけ??!!w

 

 

抗がん剤あるある~はやくいいたい~

f:id:datura44:20150903094506j:plain

次は、前のと関係あるかもだけど、イビキがひどかったりとか、寝ていて恐ろしい口の渇きで起きる。

抗がん剤打ったあと、筋肉が弛緩してるような状態なのか、というか、全身に力が入ってないと思うんですが、寝ているとき、だらしなーく口が半開きになっているらしい。

それで、聞いたことがないようなイビキで起きたり、目が覚めると、口の中が今まで経験していたことがないくらい乾燥しているのだっ!

 

 

抗がん剤あるある~はやくいいたい~

f:id:datura44:20150903094506j:plain(うるさい?)

鼻水が出てきたと思ったらもう遅い。

もう落ちてます。

これは全身の毛が抜けてしまうので、当然鼻毛もなくなります。

そのため、ひっかかるものがない鼻水は、直通で下へ・・・

全身の毛は、それなりに体を守っているものですが、抗がん剤によりそれがなくなってしまい、それでなくても免疫力が低下している体にダメージを与えることも。

 

ナカナカのバランスですな。

免疫力が落ちているからがんになっているのに、がんをやっつけるために免疫力をさらに落とすような薬(毒)をうつ。

 

案外みんなにあって私にないあるあるとしてはタキソールによる関節痛かな。

ゼロじゃないけど、私にはあまりなかった。

タキソールはあるがんには効果的のようですが、ダメージが大きい抗がん剤のようです。

アレルギーで臨死体験をした方も何人か・・・

アルコールが入ってるそうですが、アルコールは毒なんですネ(再確認)