卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

人の寿命を勝手に決めるな

定期検診に行ったら、うっすら感じてはいたんですが、コレステロール値が尋常じゃないくらい上がっていて(今上がったようなこと言いますが、徐々に上がってました)次回変わらなかったら薬飲ませる!と宣言されてしまいましたw

 

アネモネ、海よりふかーく反省(古)

 

それはいいとして、私はとっても怒っているんです!

 

医者って・・・最近の医者って・・・とても医者とは思えない発言をしているんですが、ただ、RGのように言いたいだけだろ!って思ってしまいます。

 

f:id:datura44:20150903094506j:plain
RG

 「私は、知ってます、統計的に言って、あなたの命が非常に短いと予言できます。」

てなことをさ。

 

私のお友達が再発で入院したんだけど、転移したがんは2回目治療で影が消えたらしいの。

それって、関ジャニ(患者に)とっては、とっても嬉しいことじゃない?

それなのに、その人の主治医は、

だいたい再発したらその後90%の確率でまた再発して、そうなったら抗がん剤も効かないことが多く、そしたらあまり長くないから、子どもと大切な時間を過ごしてねと言ったんだとさ。

 

お前は神なんかい?!

 

なんで、その人の寿命を勝手に決めるわけ?

つーか、死神かって!

 

再発の可能性の説明はそれはそれでしょ。

現状は、薬も効いてるんだし、頑張りましょうでいいと思う。

なんで、生きる気持ちを削ぐようなこと言うのかな?

大丈夫だ!効いてる!って前向きな気持ちが病気にもいいということ知らないのかな?

 

もう私が前向きな気持ちで治療しようってその人に言ったところで無理っぽい。

医者の言葉に勝てるわけがない。

 

その人は残りの10%になればいいんだよね・・・って言ってたけど、10%は、「そんなこと全然自分には関係ないし治る」と思える人なんじゃないかな。

 

子供と一緒に大切な時間を過ごすかどうかだって、その医者には関係ないし。

完全にイカれてる。

私なら、その話聞いたら、ちゃぶ台ひっくり返してるわ!

そして、「お前は90%の確率で今日中に死ぬわ!」って言ってやる!

 

私の主治医がこの人じゃなくてホンットによかったわー。

他の病院からの紹介状には、この先生へっていう宛名になっていたんだよね。怖いわ~ 

まぁ、たまたま曜日の関係で、今の先生になったんだけどね。感謝だわ。

 

もしも、私が自分の主治医にこんなこと言われても、「何言ってるんだか、コイツ全然わかってないわ」って思える自分でいようと心に決めたアネモネでした。