卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

抗がん剤治療中にミノンは良いか?

抗がん剤治療中は、お肌も敏感になるので、お肌に優しいシャンプーやボディソープを選びたいですよね。

 

たいていの方が、お肌に優しい洗浄剤といえば、「ミノン」を想像すると思うんですが、これが良いか?と考え中の方もいらっしゃるかと思います。

 

私は、当時さらっとタイプの緑色のボトルのボディシャンプーを買って、これで頭も、全身洗おうと思ったのですが、買って失敗でした。

 

というのも、匂いが駄目だったんですよね。

 

抗がん剤治療中は匂いに敏感になる方も多いと思いますが、私は様々な匂いにとても悩まされました。

 

誰かが使っている化粧品や洗剤、柔軟剤、自分が使おうとした洗剤、化粧品・・・食事の匂いにまで悩まされたのですが、それはそれは苦痛でした。

 

ミノンの匂いも、気持ちが悪い・・・とまではいきませんでしたが、あまり心地よい香りではありませんでした。

 

大丈夫だったのは、天然の香料、それも全部というわけではなく、柑橘系などは大丈夫でした。

 

大きいボトルを買ってしまって、とても後悔したので、もし、使ってみたいという方でも、最初はお試しサイズか、小さめのボトルで使ってみるのをお勧めします。

 

お肌には優しいと思うので、洗い上がりとしては良いと思うんですけどね・・・

 

たまに、抗がん剤などで皮膚に副作用が出てしまう方などは、一般的なボディソープなどが合うかどうか心配ですよね。

 

お肌には優しいようで、使っている方はいっぱいいました。

匂いは大丈夫・・・という方ならお勧めします♪