卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

まだ終わってない

もうがん患者やめたいけど、今はもう自分ではやめてるつもりですけど、1個だけ問題が残っていて、リザーバー(ポート)がまだ体内にあるということです。

 

先生からは、残しておいても、取るのもどっちでもいいよと言われています。

 

私は残しておく気は全くないので、取ってもらうつもりなんですが、先生的には、来年の春以降、なんともなければ取ると考えているみたい。

 

取るときは、部分麻酔になりますが、一応手術室に入って取ることになるので、この場合、爪についてるジェルネイルとかも取らなきゃだめかも。

手術室がそういうことがウルサいんだそうで。

 

でも、先生が言うには、日帰り入院となるみたいで、朝入って夕方帰るらしいんだけど、帰りたくなくなって、一日泊まって行きたくなったりして~♪

なんて、考えたりしてました。

 

先生、私今日一日泊まっていってもいいですか?

って言ったら絶対ダメって言われるよね。

病気でもない人がベッドを占領しないでください!ってさ。

 

でも、テレビカードもあるしさ。

 

そんなことを考えていると、なんかウキウキしちゃう。

いろいろ言ってても、自分の病院が好きなんだー。

 

ポートは入れたままでも大丈夫みたいなんだけど、メンテナンスが必要で、だいたい3ヶ月に1度くらいは水を通さなくてはならない。

そのため、検診の間隔が半年になっても、3ヶ月毎に病院に行かなくてはいけないんです。

 

ただ、私、なんだかんだ言って、結構毎月のように病院に行ってるんだよね~。

お見舞いとかですが。

 

最初、ポートを入れたときは少し違和感があったけど、最近では全然気にならなくなってます。

なので、実際は取っても取らなくてもどっちでもいい。

ただ、これを残しておく限り、元通りになったとは言えないので、取れる時が来たら迷いなく取る。

 

そして、最終的にはもう検診も来なくていいですまで言われたいですが、それはむりですかね。

 

でも諦めたくないので、

もう検診に来なくていいと言われた。

先生に会えなくなるから少し残念だとここで言っておこう。