卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

3年経った?

昨日は定期検診。

先生は会った瞬間に、満面の笑みで3年経ったね~!

って。

 

3年って何?

この病気になって、3年っていう区切りは初耳なんですが。

 

先生に、3年ってそうなの?って聞いてみたら、

やっぱり3年経てば成功って言えるでしょうとのことでした。

 

ところでこの3年って、一体いつからの3年を意味しているのかがイマイチよくわからないんですよね。

 

病気になったのが6月で、治療と手術が全部終わったのが11月の末。

 

まぁ、だいたいこの期間のことを言っているのかな。

私的には11月くらいが丸3年ってことになるのかなって思っているんだけどね。

 

先生的には今月でもうツボだったらしくて、めちゃ喜んでくれました。

そう。

先生が嬉しいっていうのは多少はなくもないだろうけど、私のこととして喜んでくれているんだよね。

 

もう、ポートもいつ抜いてもOKってことで、次回の検診で日取りを決めることになったんだけど、その間にいつでも抜きたくなったら連絡して、まで言ってました。

 

でも、いつ抜いてもいいよと言われたら、逆に今度は私が抜きたくなくなってしまった。

ポートは使っていないうちにダメになる人もいるらしいんだけど、私のはちゃんと機能してて、もう体の一部となっているので、いざ抜くとなったらもったいないような気持ちになってきた。

 

先生に、抜くか決めかねていると言ったら、一瞬固まってた。

先生は抜かなくてもいいよって言ったのに、絶対抜きますといったのは私だからねw

 

あはは。なんか面白いな

先生と私の気持ちは微妙にタイミングが合ってないw

それを楽しんでるだけなのかもね