卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

完治

先日主治医に、「もう完治したといっていいと思います。」と言われました。

 

病院に行く時はいつもひどい頭痛がしていたのですが、先日はありませんでした。

 

体重もいい感じに落ちて、食事の管理もできるようになってきたし、疲れることを気にして、今日はどのくらい外出するかとかも考えなくなりました。

 

ポートも取ることに決めたので、私の中でもがんとの戦いが終わったかなと思いました。

 

もしこれから何か調子が悪かったりしても、今までの病気とは結び付けないです。

 

最初に病院に行った時は、立っていられないほど体調が悪かったし、こんな状態なら、主治医も別に無理に治療しなくても良いよというほどの体でした。

 

それでも、完治することはあるんです。

 

これを読んでいる方は、私のことをラッキーだと思うでしょうか。

 

もしかしたら、いろんなラッキーがあったのかもしれないです。

 

でも、私も皆さんと同じように、様々な治療や手術など階段を登るように1歩1歩クリアしてきました。

 

がんに勝つ方法はこのブログに書いてあります。

 

みなさんも、もしがんになったと言われても、治らない病気ではないんだということを分かってもらって、戦っていただきたいです。

 

先日、父親から、「早期発見だったの?」って言われました。

なんちゅー親なんじゃと思いましたが、そのくらい、私が重い病気だったといういことを忘れるくらい良くなったということで(^-^;