卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

大門未知子はリアルがん患者にもとにかく人気

ドクターXの新シーズンが放送されてますね。

 

私も、今では大門未知子の大ファンですが、最初は全くドラマを観ていませんでした。

 

私が入院中は、とても好きだった医療系ドラマも全く観なくなっていました。

 

だって、医療系ドラマって、「がんだ!がんだ!」ってとにかく騒ぐでしょ。

それが嫌で観るのを拒絶していました。

 

私も案外デリケートだったんですね(´∀`*)ポッ

 

とにかく、当時は全く興味なかったんですが・・・


何度か目の入院中のある日、部屋のみんなが、「今日はドクターXだね~」って楽しそうに話していました。

 

年齢関係なく、とにかくみんなが楽しみにしていたんです。

 

私は、同室の人に「観てるんですね?面白いんですか?」って聞いたら、

 

「だって、大門未知子、失敗しないんだよ!私も手術してもらいたい!」って言ってたんですね。

 

まぁ、その日は、とにかくみんなが楽しみにしていたので、私も観ました。

 

それから、「フツーに面白いじゃない」と思い今に至るんですが・・・

 


先日、再放送を観ていて驚いたことがあったんですが

 

大門未知子が、「私は患者一人ひとりと手術の内容を覚えてるよ」って言ったんです。

 

スゲー!と感心しました。

 

そして、その後、こうも言っていました。

 

「アンタ(別の医者)にとっては患者は何千人もいるかもしれないけど、患者にとって医者はアンタ一人なんだよ!」

 

・・・いや、今更ながら・・・

 

神ですな。

 

とにかく、リアルがん患者にも大人気の大門美知子先生です。