卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚障害には塩うがい

そうそう。 一番大事なことを書くのを忘れていました。 塩うがいのこと。 塩うがいのことを知っている人は案外少ないみたい。 抗がん剤の副作用で味覚がおかしくなると、ごはんが食べたくなくなります。 まぁ、4日目くらいに来る吐き気のときは、全然食べら…

こんなことが思い当たるなら検査に行くといいかもな症状

直接がんとは関係なくても、思い当たる節があれば気にしてみた方がいいかもとか、この時点で病院行っとけばよかった的なことを書きます。 1年で4回も風邪をひく 風邪をひくこともそりゃあるでしょうが、咳が止まらず夜も寝られないような風邪を2回、その後2…

お見舞いに持ってきて欲しいもの2

思いついたんだけど、入院すると絶対いる小物はペン立てだと思うの。 入院すると常に体温を計るため体温計を持たされます。 それと、体温や食事、トイレの回数などを記入するので、ペンは絶対必要。 ペン立ては、体温計、ペンや果物ナイフ、リップクリームな…

お見舞いに持ってきて欲しいもの

昨日、久々に主治医に会ってきました(≧∇≦) 毎回思うけど、先生大変だな~。 外来は忙しいよねー。 腫瘍マーカーは相変わらず5。(入院当時は5000くらいだったかな~) 肝機能も正常、貧血もなし。 コレステロール値は高かったけど、そういう日もあるだろ。 …

がん患者 言って欲しい言葉

かけて欲しい言葉は人それぞれだと思うんですが、私が感じた、よかった言葉を書きます。 最初に入院したとき、同室の人に、私と同じような病状の人が今でもピンピンしてるよーと言われたのは安心したな。 同じ病気でも人それぞれで、治療も違うし、体力や気…

知人が膵がんで・・・

ちょっとした知り合いが膵がんで亡くなりました。 なんというか、直接知り合いではないので人づてに聞いたのですが、お腹の調子が悪くなって病院に行ったら、余命宣告されたそうです。 病気だと知らされて、亡くなるまで早かったなぁ。 さて、アネモネは、お…

おまけの多い病気

がんは大変な病気ですよー おまけが多いのも特徴です。 治療中は、見た目は元気な人が多いです。 ですが、手術をしたとたん、あっという間に身体障害者・・・なんてことも珍しくありません。 私も、最後の手術のときには、人工肛門になるかもと言われました…

がん治療にはいったいいくらくらいかかるのか?

がんになったら、いったいどのくらいのお金がかかるのか、気になる人が多いみたいです。(私の周りの人によく聞かれます) きっとすごいかかるんだろうなぁということはわかるけど、現実としてどのくらいかかるのか、がんになった人に聞くのが一番ですよねー…

主治医と私

今週のお題「これって私だけ?」 私は私の主治医のことがホントに大好きでした。 あ、過去形にしてしまった。 大好きです。 婦人科に居ると周りは女性ばかりで(あたりまえ)たぶん自分の主治医のことを気に入っているんだな~と思う人もいます。 私が通って…

死神に勝つ方法

がん宣告されたとき、死神にとっつかまったわ。と思ったので、死神に嫌われる方法を考えました。 1.今日という日に感謝したりしない 死にそうになると、人に優しくなったり、新しい一日を与えてもらっていることに感謝したり、一日一日を大事に生きようと…

踊ってきた

先週の土曜日はDiscoパーティに行ってきた。 パーティはそうだな、2ヶ月に1度くらいは行ってるかな。 踊りには月に3回からそれ以上行ってるね。 踊りには治療中にも行ってました。 ヅラをかぶり、つけまを付けて。 化粧をしてアクセサリーを付けドレスを着…