卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんを不治の病扱いするのはどうなの

ドラマとか見てると、 「彼女のお母さんはがんで余命が・・・」(一同シーン・・・) とか、 「あなたはがんです」ガーン・・・ とか、そういうのが多いんだよね。 何を言ってるかというと、 がん=治りません って、言い過ぎなんだよ。 必要以上にがんを不…

ピラティスの個人レッスン受けてみました

前回の続きみたいな感じですが、 最近は、甘え切った自分の体を持て余し気味で、自分でできる範囲の運動では、効果を全く感じられないでいました。 病気になるずっと前から、本などを参考に自己流でピラティスをやっていたので、これを最近復活させていたの…

ガンを克服した人のためのケア

最後の手術が終わってから1年10ヶ月が経ったんですが、3日くらい前からwホントの体力が戻ってきました。 手術が終わってから何ヶ月かは、歩くのも大変、なんとかだましだまし生活してる感じでしたが、1年くらい経って、なんでこんなにいつまでも体がしんど…

花火

入院中の最高の思い出はコレ。 日本人はみんなそうですが、私も花火が大好きで、「ドンドン!」という音を聞くとお尻がムズムズしてしまう。 私の家から見える花火大会もあって、今年は花火大会に行くことはできなかったけど、家からは2回見た(^-^) そして、…

困った入院患者さん

私が入院していて、こまった人が何名かいたので、その人のことを書きたいと思います。 一人目は、ものすごく言葉の悪いジェーンドウさん。 ジェーンドウさんがどのくらいの病状だったのかは知りませんが、パッチを使っていたので痛みがあったようです。 この…

抗がん剤あるある

抗がん剤あるある~はやくいいたい~ けっこう好きなんですこのネタとRG。 ってことで。 以前も書きましたが、便秘になる。 これはなぜなんだろう? 調べてみたら、抗がん剤自体が腸のぜんどう運動を起こりづらくしていることと、制吐剤が便秘になりやすくし…

お友達が再発で入院

今でも仲のいいがん友が最近再発し治療することになりました。 会いに行ったら、すごく元気でしたが、がんは婦人科から肺に転移、今のままだと余命宣告されたようです。 これから治療なので、効けば話は変わりますが。 いろいろ考えてしまうと落ち込んでしま…