卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タキソール打ってハイ

ガンとわかって入院してすぐ手術をしました。 どんな手術かというと、ガンを一部取って、どの薬が効きそうか探すため。 その後、先生が私に、壁ドンして(したように感じた)「アネモネさんお酒飲める?」って言ってきたの。 それで、私は飲みに誘われている…

外来で抗がん剤治療

私の場合、外来での抗がん剤治療も何度も受けました。 外来での治療のときのの予約はだいたい9時半くらい。 9時前に着いて、血液検査を受けます。 腫瘍マーカーをとるので結果が出るまで30分くらいかかります。 というか、その前に血液検査がすごい人数なん…

転機

がんになって良かったこと。 そんなことあるの? なんて、思うでしょうね。 私の場合、けっこういいことばかりでした。 まずは、主治医と出会えたこと!(≧∇≦) だって、好きなんだもん。 それから、がん友ができたこと。 箔がついたことw(腹の傷がスゴイ) …

医者も知らない、抗がん剤が効いてる感じ

こういう細かいことは、医者も聞かないし、私も話さないのであまり知られないことだと思うんですが、私は抗がん剤がガンをやっつけているのを感じることがありました。 私の場合、卵巣は赤ちゃんの頭くらいになってる(普通は親指くらいなんだって)って言わ…