卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

免疫力を上げよう~

世の中大変なことになっちゃってますが。

 

濃厚接触者がいないので、生活が変わらないアネモネです。

 

こんな病気にもなったし、普段から「免疫力」のことについてはいろいろと考えてる(?)私ですが・・・

 

コロナが蔓延する前から、取り入れた健康法があって

 

それは、「はちみつを食べる」ことです。

 

(蜂さんありがとう🐝)

 

朝食に、割とたっぷりめにはちみつを摂ってます。(大さじ2杯くらい)

 

はちみつには殺菌力があると言われてますよね。

 

絶対に風邪をひきたくなくて、はちみつを食べだしました。

 

寒い日が続いていた冬に、ちょっと気を許すとのどが痛くなっていましたが

 

はちみつを摂るようになってから、それが無くなりました。

 

もっと調子が悪い日には、知人からもらった液体のプロポリスを飲んでいます。

 

水で少し薄めて飲みますが、「ウ~まずい」と言いたくなるくらいまずいのか?

 

でも、飲んだ後に、なんとも言えないノスタルジーを感じてしまいます。

 

昔”ソニプラ”で買ったお菓子にこんな香りがあった気がする・・・

 

昔の外国のお菓子にはプロポリスが含まれていたのでしょうかね?

 

 

ここで大事なことは、はちみつを食べることじゃなくて、コレを食べると、元気になれるという思い込みです。

 

どんなに効果がある薬も、信用しなければ、効果も薄いでしょう。

 

逆に全く効果のない薬も、信じて飲めば効果は絶大です!

 

(ナニ教?)

 

 

 

 それから、体内はアルコール洗浄は怠っていません。

 

誰が何といっても、アルコール(度数は25度でOK)はコロナに効くんだよ~~よ~~

 

と思ってるアネモネです。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コサナ マヌカハニー MGO100+ 瓶入り お試し(50g)【コサナ】
価格:972円(税込、送料別) (2020/5/1時点)