卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

2017-01-01から1年間の記事一覧

抗がん剤治療中にミノンは良いか?

抗がん剤治療中は、お肌も敏感になるので、お肌に優しいシャンプーやボディソープを選びたいですよね。 たいていの方が、お肌に優しい洗浄剤といえば、「ミノン」を想像すると思うんですが、これが良いか?と考え中の方もいらっしゃるかと思います。 私は、…

手術後の傷の違和感について

手術後の傷って、題には「違和感」と書きましたが、痛みではない、重だるさとか、苦しい感じとか、辛さとか、皆さんあるんでしょうかね? 私自身は、何年も、冷えたりすると下腹部が重い・・・それも、金属の何かが入っているような局所的な重さがありました…

どんな治療をしたのか?

コメントにて質問がありましたので、治療について、まとめとして書きたいと思います。 私が行ったのは、抗がん剤治療のみです。 まず、入院してすぐに手術をしました。 患部の組織を取る手術です。 それによって、効きそうな薬を選びました。 治療は6回に分…

ポート外しました。

先日ポートを抜いてきました。 半日入院で、食事制限などは特にありませんでしたが、手術台に乗って・・・ 手術台に乗るためには、ジェルネイルなども外さなければならないし、爪も切らなきゃいけない。 ちなみに、手術の何日か前にジェルを外して、手術当日…

完治

先日主治医に、「もう完治したといっていいと思います。」と言われました。 病院に行く時はいつもひどい頭痛がしていたのですが、先日はありませんでした。 体重もいい感じに落ちて、食事の管理もできるようになってきたし、疲れることを気にして、今日はど…

5年目

先日、検診に行ってきた。 さすがにダイエットし始めて5キロ以上落としたので、中性脂肪は減ってた。 でも、コレステロールはまだ高い。 2013年に病気になったので、もう4年経ったんだって。 治療が終わって5年経ったらがん保険に入れるって聞いたけど、ホン…

体重

この間、小林麻央ちゃんのブログをなにげに見ていたら、4キロ太ることが目標と書いてあった。 彼女は、放射線治療で食道炎になっているみたいなので、それが原因なのかもしれないけど(まぁ、がんはおまけの多い病気だよ。)体重が減っているらしい。 って、…