卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年は1年は

今年はとてもアクティブな年になりました。9月に韓国、11月にフィリピンと韓国に旅行をしてきました。 闘病中は、もう旅行になんか行くこともないだろうなと思っていましたが、とんでもないっす。 私はとうとうK-POPのアイドルにハマり、韓国に行ったのはそ…

中性脂肪とコレステロールの手強さったらないわ

昨日は定期検診でしたが、やっぱり中性脂肪とコレステロール値は高かったです。 だいぶん下がってきてはいますが、まだ標準値よりも高い・・・ 今年の4月末からダイエットを始めて半年、毎日摂取カロリーを1500に抑え、3キロ半くらい体重も落ちたんですけど…

幻のハワイ旅行

すごいこと思い出しちゃって・・・ 私が病気になって、何ヶ月か経ったくらいに、父が、治ったら家族でハワイ旅行に行こうって言い出したんです。 私が病気になった時は、父はもう退職をしていたんですが、元の仕事の関係で、たまにアルバイトを頼まれていた…

私の友達と知人と。がんにまつわるはなし

私の(めちゃめちゃ仲のいい)友達は、私のいないところで私のがんの話をしているらしいw 飲んで酔って話してるのかもしれない。どういうつもりで話してるんだろう。 ネタか?笑い話なんだろうかw それを聞いたある人から、相談があるといわれました。 何…

ガンを克服して3年、この3年でやっておけばよかったこと

がんになったけれど、元気になった方もたくさんいらっしゃると思います。 まだ、治療などが終わったばかりだけど、もう大丈夫・・・とホッとされている方へ、私が、病気が治ってからの3年間で、やっておくべきだったことをあげたいと思います。 ★運動 あー、…

元気なガン友とした話

先日、私の知り合いの中では一番元気かなと思うガン友と食べ放題に行ってきた。 食べ放題といっても、野菜の食べ放題なんだけどね。 私は最近、「あすけん」というアプリを使ってダイエットをしてます。 順調に3キロほど落ちました。 この友達が、私に「こ…

免疫ミルク

先日「クロワッサン」(雑誌)の免疫特集号を引っ張り出して眺めていたら、免疫ミルクというものを見つけました。 免疫ミルクとは、無毒化したヒト腸由来の病原性細菌をワクチン都市投与した雌牛から搾乳したミルクのこと。 母子免疫の研究から生まれた免疫…

3年経った?

昨日は定期検診。 先生は会った瞬間に、満面の笑みで3年経ったね~! って。 3年って何? この病気になって、3年っていう区切りは初耳なんですが。 先生に、3年ってそうなの?って聞いてみたら、 やっぱり3年経てば成功って言えるでしょうとのことでした。 …

リンパ浮腫セミナーに行ってきた

そういえば、年末にスヴェンソンが行うリンパ浮腫セミナーに出席してきました。 リンパ浮腫はどんなタイミングでなるかとか、重くならないためにどうするかというような講習で、とてもためになりました。 実際にリンパマッサージを行い、今まで病院で教えて…

あけましておめでとうございます

今年も元気に新年を迎えました。 えー・・・そういえば、元気でも無く、正月はひたすらダラダラしてました。 遊びすぎで体がダルくて、全く起き上がれず。 その代わり4日からはとても体調が良く、年末のダルさが嘘のようでした。 今年になって、お友達が主治…