卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

治療後5年経ちました

年末に1年ぶりに定期健診に行ってきました。

 

これで、病後完全に5年経ちました~

 

最近は、体調がとてもよくなっています。

 

年々年を取っているので、老眼がひどいとか、寒さに弱いとかはありますが、治療後4年を過ぎたくらいから、徐々に元の体力を取り戻してきました。

 

それまでは、勢いで生活してるようなところがあったんですね。

弟とかには、体力が落ちてるとか、筋力がないとか、いろいろ文句は言われましたが、それは病気をしたことのない人の言い分です。

やる気にも段階があって、運動は全くやりたくないって思っていた時期もありました。

 

去年くらいから、なんとなくソワソワしはじめて、ジムで泳いだりしてました。

今通っているジムで、自分の行ける時間にピラティスのレッスンがあることを見つけててやり始めました。

それから、メキメキと体力が回復。

 

ピラティスは病後直ぐにマンツーマンのレッスンに通ってみましたが、いまいちピンと来なかったんです。

 

そのレッスンについても、タイミングが違っていたら、もっとグッと体力アップできてたのかもしれないです。

 

なので、病後、体力がなくなっていて、体力をつけたいけどやる気が出ないなとか、もとの体力に戻れないと思ってもあまり心配しないでください。

 

必ず、その時はやってくるので、大丈夫です♪

 

 

主治医が転院していたので、紹介状を書いてもらって、春になったら行ってみることにしました。

 

場所が隣町で、なんか気持ちがグーっと上がりました。

 

なんでかっていうと、私が好きな漫画家さんの漫画の中で、「隣町」というキーワードがたまに登場していて、隣町に行くのがちょっとした夢だったんですね。

 

でも、隣町なんて、そんなに行かないですよね。

 

必要があって行く人もいるかもですが、私の街の場合は、だいたい街の中で全て済ませられるんですね。

だから、隣町と聞いたときは、漫画みたいじゃーん!って思いましたよ。

 

 

楽しみ♪