卵巣がんステージ4が治ったブログ

卵巣がんステージ4が治った話し

こんなことが思い当たるなら検査に行くといいかもな症状

直接がんとは関係なくても、思い当たる節があれば気にしてみた方がいいかもとか、この時点で病院行っとけばよかった的なことを書きます。

 

1年で4回も風邪をひく

風邪をひくこともそりゃあるでしょうが、咳が止まらず夜も寝られないような風邪を2回、その後2回はちょっと多すぎた。

これが直接どうというわけでもないですが、免疫力が落ちているのは間違いありません。

 

下腹部がしくしく痛む

婦人科系の話しですが、冷えると下腹部が痛んでいました。

膀胱炎になったことがあったので、そのせいかと思っていましたが、こういう症状があれば、軽くても婦人科を受診したほうが良いかも。

何もなければそれでいいことなんですから。

 

異様に冷える

がんが成長中は、冷えがひどかったです。

もともと冷えてましたがそれがピークでした。

下半身が全く暖まらない、春になっても寒くて、それが異常だったことを覚えてます。

婦人科系の器官が無いと冷えを感じませんw

 

食欲がなくなる、食事が美味しくない

なんか最近何食べても不味いわ!って思う時は要注意。

ビールがもうずっと美味しくないとかも良くない兆候です。

私はガンになる直前が人生で一番ビールが不味く感じ、今は人生で一番ビールが美味しいです。

 

筋トレもしてないのに、お腹に妙な筋肉痛が?

これは、実際に自分が体験したのですが、なんの覚えもないのに、お腹が軽く筋肉痛で、なんかおかしいなー?と思ってネットで調べたりしました。

軽く筋肉痛はいいんですが、おかしいと思ってネットで調べるあたりがもう怪しいです。

そういう気分になったら、すぐに病院に行きましょう。

たぶんこれが卵巣から腹膜への転移だったと思われます。

 

だるくて起きられない

完璧に肝臓がやられていますw

 

水分を取ったばかりでもないのに、お腹からぽちゃぽちゃと音がする

それ、腹水溜まってますよ!